DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前、NII。暑い。MW 君のゼミ資料を読む。うーん、訳が微妙…。
昼過ぎ、IMIT。こっちのマシンにも MATLAB を入れてみた。アクチできない orz。個人ユーザライセンスにしたから、できるはずなんだけど…。

ゼミ。物理はやっぱりよく分からない。数学的なことと、物理的なことを交えて説明してくれるのはいいけど、ぜんぜんイメージわかないから繋がらない。ゼミ担当者がイメージを沸かせるように話をしないとだめなんだよなぁ。それがみんなまだできてない。難しいことを如何に簡単に見せるか。プレゼン能力っていうのはそう言うことのはず。それができた上で、逆に難しく見せるなり何なりすればいいw。

ためんた

帰り、亀戸まで行って、つけ麺。やっぱりここのつけ麺は特徴的な味でいいわ。トッピングがもっといろいろあれば最高なんだけど…。

家に着いたら、なぜか妹1号が。どうやら今日は泊まって行くらしい。