DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝ご飯が無かったため(orz)、朝から外食@やよい軒

で、大学について、ゴリゴリ実験の続き。しかし、終わる様子は無い。朝からTKHS君が来てて、ゼミの準備をしてたが、就活でいなくなるので、ゼミの時間に返ってこれるかは分からないとのこと。

1時、B3のSTh君が仕事があるんじゃないかと間違えて研究室に現る。残念。とりあえず、旅行みやげの温泉まんじゅうをもらう。その後、業者が来て、パーティション搬入開始。なんか、あんまりレイアウトについては把握していないらしく、前からある KWMT 先生作レイアウト図を見せる。
途中、ゼミがあったが、業者への立会い(と、実験作業)のため、参加せず。

ゼミは案外早く終わる。業者に、デスクライト位置を聞かれたので適当に「右で」って言ったが、あとでITh君らに、左の方がいいと言われ、しかしもう取り付け作業は半分終わってる感じで、まぁ嫌なら自分で変えれば?っておもったけど、なんか全部直してもらったらしい。申し訳ない>業者。

途中、IMITに移動して、ボスに実験結果(未完)を見せ、残りの計画を話す。NIIに戻るときは雪とか降ってるし。寒い。春はどこ行った。

で、6時半杉、キャリブレーション演習打ち合わせ。今日は射影平面幾何学について。

その後、生香園。初のご自由にお食べくださいゆで卵ゲット。殻がつるりんとむける素晴らしいゆであがり。塩無いけど。これは、マイ味の素を持っていくべきか?