DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特にこれといって特に何もしない。今年も一年終了なりね。年賀状かいてない。

あきばはら

各四に夜誘われて、まずはジャスコ。家のADSLのスプリッタが壊れたから買いたかったらしい。だが、品物があることを確認しただけで買わず。 SD メモリ安いなぁ。ここは、PCの展示がぜんぜんない。 SoftBank 920SH の実機置いてないしなぁ。 そのあと、秋葉原…

ねてようび

あきばはら

各四に夜誘われて、まずはジャスコ。家のADSLのスプリッタが壊れたから買いたかったらしい。だが、品物があることを確認しただけで買わず。 SD メモリ安いなぁ。ここは、PCの展示がぜんぜんない。 SoftBank 920SH の実機置いてないしなぁ。 そのあと、秋葉原…

心はすでに大晦日なので(謎)一回休み。

今日は空調の修理。直るのかな。謎のテーピングが垂れ下がってるけど…。バイト。

TDK 君と、 KSY 君の研究の打ち合わせ。とりあえず、やるべきことは決まったということで…。夜は、 ONS+TDK+KSY で土間土間。1000円で飲み放題中だったので、気軽に飲む。にしても、ここの店長、無愛想だし、投げやりな感じだし、なんか腹が立った。でも、豆…

登校途中に合鍵作成。ものの数分で完成するんだね。で、昼頃登校。久しぶりに一食でラーメン。ブックセンターに寄ったら、コンピュータ書籍が移動してた。 OpenCV の本はなかった。注文するかな。研究室に行ったら、空調がエラー表示出して止まってる orz今…

朝っぱらからバイト。9時は早いとです…。 で、午後は大学へ。まだやってない実験を終わらせる。 来たときは、他の研究室は誰もいなかったけど、夕方になったら誰か来たらしい。 5時半、飽きたので帰る。ボスに頼まれてた合鍵作成を思い出したので、検索する…

眠すぎ。お酒飲むと次の日すげーねむいな。歳とったな。

KIDS 仲間で飲み会@本八幡の…何て店だったかな。とりあえず5階。参加者: かんちゃん、ぬっきー、もりちゃん。 なかなか楽しく飲めました。急に決めたのでめぐちゃんが参加できなくて残念だったけど、来月新年ケーキ食べ放題的な(謎)事をする予定。で、 mixi…

相変わらず、腹いてぇ。整腸薬とか買ってみようかなぁ。

バイト。どうやら、先週の子にいろいろ諭したのが悪かったようで、親から「うちの子が勉強する気がなくなったといっている」という苦情が来たそうです…。 うーん、それって答え出たんじゃないのか…? 言いたいことはいろいろあるが、また次回。3学期から私が…

午前、ボスの授業。計算技術の歴史を紹介してた。そのあと、プロジェクタのリモコン返しに行くついでに KDGC を探すも、やっぱり見つからず。んもー、あの事務どこにいるんだよっ!! 紙の壁 コピー室用の紙をボスが 50 箱買った。…それだけでも多すぎる気が…

お酒のみすぎたかも…。起きたら昼どころか、2時過ぎてた orzなので、一回休み

朝、ボスの授業。先週せっせと作った問題は、演習だと思ってたら、課題だった。「演習2」って書いちゃったよ… orz 午後ゼミ ゼミは、 B4, M2 全員進捗報告。珍しく全員やった(ぉそのあと、忘年会@C葉。 ヨハンの歓迎会をかねるということで、全員10分以上英…

どうやら、Webサーバの攻撃は続いていたようで、設定変えてエラーメッセージを返すようになったところ、ファイヤーウォールに検知されたかなんかで、一時的にIPをブロックされた。というわけで、当分外部ログインできぬな…。とりあえず、リクエストの種類に…

昨日久しぶりにたくさん飲んだもんだから、昼過ぎまで爆睡してしまった…orzそして、胸焼けがする…。食べ過ぎ飲みすぎか…。大学に行くのは止めることにした。夕方バイトへ。ぜんぜん学習意欲ない高校生来たー!一番教えづらいんだよなぁ。何か目的をもたせな…

夕方、久しぶりに雄飛と飲み@土間土間。豆乳鍋うますぐる。久しぶりに会ったわけだが、とても楽しいのみだった。またすぐ誘う。二人で12000円ktkr。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1072136.html 「数学的に極限値はゼロ」ってどういう意味だろ…。何が変数なんだろう…。「自信あり」らしいんだが…。

2限はボスの授業のTA。 ゼミ。 はなまるうどん。

某所から、うちの Web サーバ経由で spam 書き込みがあったとの事。とりあえず原因不明なので、サーバ停止。先生方に連絡。ログをちょっとみてみたけど、なんか変なアクセスが秒間数十回以上来てるなぁ…。

めがねゲットー。なかなか良い感じですわ。

朝っぱらからヨハン宅訪問。NTT の人が来るのを待ちつつ、ヨハンと会話。 セキュリティがかかってない無線 LAN の AP がたくさんあるので、快適インターネッツしてる(ぉ 自転車かバイクで NII に通うらしい Yes, No と、「はい」「いいえ」の違いを教える …

夜、KMZK+KSY で本日開店の龍神ラーメンへ! …自動ドアのボタンを何度押しても開かない…。なんと、手動ドアだった!(電気通ってないのかヨ) メニューは結構豊富。「龍神ラーメン」を注文するも、売り切れとのこと orz しょうがないのであっさりラーメンと…

龍は dragon じゃなくて loong らしい

クレジットカードを更新するときは,サインを変えてもいいのか?(伝票に記入したサインとの照合はサインするときだけ?) ナノの水って何…? (リンク先の真ん中へんの解説) via 松岡農水相もなんだが、その“水”はなによ?! - 檜山正幸のキマイラ飼育記

外出時,ごま(飼い猫)が脱出.むー. 昼頃,ペリエに入ってみる.はなまるうどんは混み混み.マックも混み混み.新しいパン屋でパン購入.ビドフランスより高いかも.でも,惣菜パンが多くてぐーと. ポイントカード作ろうかと思ったけど,カウンタが混み…

N 駅のペリエが完成してた.が,急いでるので入らず. 午前はボスの授業の TA. って,たいした仕事してないけど…午後は NII へ.ファイルサーバを販売元に着払い返送.NII の事務が荷物送ってくれて便利便利. ゼミ.ヨハンは今日もつらそう….誰も英語でし…