DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はバンケット。が、高いし、あまり期待できない感じなので参加せず。 KMD くんと(比較的)近くの王将。初めて入ったが、まぁ、普通な感じ。お店が、元ファミレスっぽい感じだった。無駄に明るい。あと、店員の店内業務連絡が暗号めいてる。

メインカンファレンス初日。約1300人が参加しているらしい。 メインはすべてシングルトラック。国際会館は無駄に広い。が、案の定インターネットはつながりづらい。サブネットマスクが 24 ってことは、最大でも 254 個しか IP 配れないよ? なお、ポスターセ…

ワークショップ。

ワークショップ。

午前中、ずんだ{餅,ロール} 到着。京都出張。昼ごろ出発して、夕方着く。今回も、当日みどりの窓口で新幹線のチケットを購入。往復1枚ずつ渡されたので、今度こそ(謎)騙されないぞと思って、1枚ずつなんですか?って聞いたら、そうだという。えー、やっぱ…

明日からの出張に備えて、5万円ダウンロード。 TRI さんがやってくる。今度の国際会議で使う動画を編集し始めた。 そのあと、学割証ゲット。夕飯は、和風ハンバーグ+ビア@やよい軒

TA。ゼミ。ボスのPCセットアップ完了(ってことにする)。

ミックスとじ+ビア@やよい軒

夕飯はやよい軒でチキ南。

寝て曜日。夕方、おなかがすいたので、彩@やよい軒。帰りに散歩。

眠い。夕方、バイトにいく前に近所の商店街のパン屋へ。ここ入るの久しぶり、っていうか10年以上ぶり。昔は広いと思ってた店内も結構狭い。 で、昔よく食べてたピザパンとナポリタンパン購入。てらうます。バイトは今月からまた2コマ担当。

防災の日だそうな。そして、新学期。だが、私の塾生の学校は夏休みは先週終わったらしい。しかも今年だけでなく、ずっとらしい。短縮の理由は「クーラーを導入したから」だってさ。で、(話のつながりは一切ないけど)、朝ベットから落ちた。下にはゴミ箱やら…