DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり過ごしてたところ、SRKW さんからメールが。急遽、 IKD さんと飲むことに。その後、パン屋もとい TSK さんからメールが来て、お家に遊びにおいでとのことなので、お邪魔しに行く。路線検索にしたがっていったところ、4回乗り換え。1.5hかかった。遠…

2007 PRMUアルゴリズムコンテストのプログラムが Cygwin で make できない

http://www.eml.hiroshima-u.ac.jp/alcon2007/ アルコン2007SDK v1 を Cygwin で make すると gcc -O2 -I. -I./libs -c -o libs/ac2007lib-mem.o libs/ac2007lib-mem.c libs/ac2007lib-mem.c: In function `my_clock': libs/ac2007lib-mem.c:46: error: stor…

昼飯誘われたので、A+Kで出かける。が、駐車場が混みこみで、適当に止めてココイチ。あいがけウマー。夕飯は…わすれたw

Aんき、Kくよんと世界のやまちゃんっていう手羽先がおいしいらしい飲み屋に行く。 世界の山ちゃん このメンバーで飲みに行くのはほんと久しぶり。広島ぶり?行き先は、新宿は混んでると思うので、小川町。混んでたけど。10分ぐらいで入れた。手羽先ウマー。…

午前、フーリエゼミ。今年度第一回。YSZK君が参加。今回から第2部突入だが、全然意味不明。 昼飯 みんなでまみっぺに行ってみたんだけど、もうご飯ないって追い返された。代わりにチラシもらった。どうやら、御弁当屋らしい。まみっぺさん(仮)は意外と若か…

変換群入門

古い書籍だが、英語版と日本語版が PDF で公開されている. Transformation Groups in Algebra, Geometry and Calculus 以下, リード部分の和訳 この本は, 私が 1983-86 年に B.D.Chebotarevsky と書き, 1988 年に "Ot ornamentov do differencialnyh uravnen…

午後は雨らしい. 授業 ボスの授業2回目.来週は休講になった.やたー. 事務 パスワード申請したのを取りにいったら,手違いでできてなかった.5限後にまたとりにこいとのこと. 奨学金手続き 午後は1時からだったので,時間どおりに行くと,整理券は71番.…

役所にいくついでにドムドムで食事。 ひさしぶりにたべたけど、やっぱりマイナー感は否めない。

写真は、引き出物の鯛型デニッシュ。

今日は昼から,某インドネシア人(違)の結婚披露宴にお呼ばれ.開始時間の5分前に付くという偉業を達成しましたw新宿のホテルは豪華じゃのう….会場に入る入り口には新郎・新婦が待ち構えていました.あ,初めて旦那の顔見たな!第一印象はとてもいい!あ…

研究室での演習.毎年恒例, PGMの読み書き+直線描画. HTM 君と HYS 君が精力的にがんばってくれたおかげで,順調っぽい. 来週もガンガレ.B4もね.帰りに,みんなで食事に出かけたが,生香園1,2とも混んでて,結局松屋w.みんなごめん.

寒気がするので家で寝る.バイトはバスで.ボーっとしてたせいか,バスを間違えてあさっての方向へ….10分遅刻しましたorz

PDF のプロテクト機能

Adobe Reader には、プロテクトがついてるPDFは保存や印刷できないという高度に複雑な機能がついている。ところが、Adobe Reader 以外のソフトでは、残念ながら、その高度に複雑な機能がついてない。したがって、保存や、印刷、さらには別のフォーマットに変…

天気悪.鼻水でまくり.2限のボスの授業.微妙な位置の教室で初めて入った.意外と授業科目名とあった授業を展開w今日から 5 限の情報処理の TA をやる.相手は法経.しかし,授業で履修登録システムの使い方を教えるってのはだめだよなぁ.あと,ひとり,…

ボスの命令で,またいつもの荷物運び@IMIT.今回は,今まで廃棄候補として貯めたマシン類を,1階に下ろす作業.想像以上の量に,かなりへこむ.ほか,肉体労働多数.

ゼミとか.鼻水じゅるじゅる. 進捗はNTM君.

寝て曜日.なんか,おなかがいたたた

今週もプールへ!新しい水着も快調(謎帰りに,ばんらいに初挑戦.付けめん300円は安すぎない…?餃子5個200円は安すぎない??

mga ドライバがだめぽ

自動認識は大丈夫っぽいが、真っ暗になる。 800x600 ならちゃんと映る。 221864 – X with an matrox mga550 203570 – Starting X brings up a blank screen これかなぁ。上のだと、 development 版なら直ってるらしい。試してみるか。

相変らず、というか、今週最大の腹痛が…。昼過ぎ、治った気がするので大学へ。今日こそ、実験のまとめを!っと思ったが結局できず(w 一日の流れ 生協会員証の更新 てんぷらそば 飲み物購入 A号館で、情報処理のTA用テキストゲット IMIT。 KMD, TZK 君がい…

午前中、大学へ。今日は、入学式だけど、面倒だから行かない。どうせ、詰まんない話聞かされるだけだし。 提出書類を書きつつ、ボスと研究についての話。2時、ガイダンス…のはずが、ドクターコースの人は、3時からだと。なにをー。しょうがないので、学生証…

腹の調子が、未だに悪い。今日も、学校いくのやめやめ。…風の便りでは、ボスが私を探していたらしい。しらーん。

午前中は、お腹が痛いので休養。 3時ごろ、研究室に行ってみると、 KMD くんはけーん。ボスはこないらしい。大して、研究も進まず、 ONS さんと生香園行って、帰宅。

今日届いたよ

最新Windows Vistaプログラミング徹底理解 (SOFTBANK MOOK C MAGAZINE MOOK)出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/02メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る久しぶりの C Magazine 関連。

熱がある…。お腹も痛い…。今日はお休みします。

なんか、だるい。もしや、風邪?熱っぽいぞ。なので、研究室行くのはやめにした。午後、カレー食べにいくってあんきとかく4に誘われる。車で秋葉まで出かけて、御徒町まで徒歩。が、そのカレー屋を発見できず(!)上野まで。食べ放題だったはずのお店は、…

午後、プールに。いよいよ、私のダイエット生活が始まるのです(謎。 というか、自ら行動を起こすなんて我ながらすごいわ…。 ゴーグル持ってないので、途中ダイエーに行ってみたけど、まぁ、ないよね。スポーツ用品店を探しながら商店街を通過してみたけど、…

今日は元気に登校。さくら満開なり。!ボスがキター。修論の修正点などいくつか議論して去る。 帰り 亀戸まで行って、多麺多というラーメン屋に行ってみた。つけめん。1.5倍は無料。麺は太め。極太も可らしい。今回は醤油味にした。 …おー、なかなかおいしい…

今日もボスは来ないはずなので、家でのんびりしてみた。夕刻、バイトへ。自転車で行くつもりだったけど、鍵がない(わけではなかったのだが、結局)ので、いつもどおり電車+徒歩。英語のリスニングしながら。 今日から新年度のテキストです。あと、昇給した…

カロリーの計算方法

低インシュリンダイエット カロリー計算 …これはひどいwww