DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

新婦

今日は昼から,某インドネシア人(違)の結婚披露宴にお呼ばれ.開始時間の5分前に付くという偉業を達成しましたw

新宿のホテルは豪華じゃのう….会場に入る入り口には新郎・新婦が待ち構えていました.あ,初めて旦那の顔見たな!第一印象はとてもいい!あ,頭に重そうなものを乗っけてるYっち発見.扇子持ってる.開いてみてって言ってみたけど,断られた(w

初めての披露宴はとっても緊張した.コース料理もちょっと戸惑ったけど,周りの所作をまねして何とかこなす.ちょっとずつ現れる料理を食べるのは結構おなかがいっぱいになるな.

以下,ポイントだけ.

  • 未来日記が良くできすぎ
  • 42階なので,ひさしが開くと外がすばらしい景色(ビル群だけど)
  • 付き合ったきっかけはロールキャベツ
  • 新郎の父は面白すぎる
  • 新婦の母に,「いつも日記見てます」といわれてたじろぐ(笑

あぁ…,ほんと,こんな日記見る価値ないですよ….>Yっち母

ところで,ご祝儀は *(偶数)万円にしたんですが,うわさによると,1万円と5千円札を混ぜて奇数になるように入れるのがいいらしいです.し,しらなかったー.まぁ,ピン札を入れただけでも良くやったほうだ….筆ペンも久々に使ったし.超急いで駆け込んだから,新郎側にご祝儀を渡しかけたけどw

2次会

ジャカルタ料理っぽいものが多数.ライチ的な果物をくんちゃんがお気に召したようで,ひたすら食べてた.

  • 初めての味は?⇒いっかいこっきり
  • ぬっきーが絞られる

3次会

ロールキャベツに付いて掘り下げる.

まとめ

とりあえず,お幸せに!早く日本に帰って来いよ!