DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、突然行くことになった、コミケ。知らない人ははてなキーワードでチェックしてね(誘導)。しかし…。以下その顛末。 集合 12時に海浜幕張で id:kouten777_yakku さんと待ち合わせをした。今「はぁ?」と思ったやつ、まぁもちつけ。駅はすげー混んでて、…

bbs2chreader 0.2.9

キタコレ

とうとう、免許とらずに年末を迎えてしまいました。年明け早々行こうかしらん。 「かしら」 かしら、って言葉。普通女性が使うもの、っていう意識が子供のときからあって、随筆とかに男が使ってるのに違和感を感じてた。でも、最近は「かしら」を付けても良…

K-12 幼稚園生から高校生までを指す言葉。K は kindergarten。

今日、 SBT さんとメル友になりました。下の名前は AYK というんですね。ちなみに今日も二度寝しました(ちなんでない)。 プログラミング、終焉へ? ほぼ完成。一部あきらめ…。 杵八 夜飯。お店のぬこと交流を図る。カツ煮定食うまー。でも多すぎて残す。お…

cvMouseCallBack の仕様

ウィンドウからマウスイベントを拾うためのコールバックの仕様が、 OpenCV 0.9.6(beta4) では CV_EXTERN_C_FUNCPTR( void (*CvMouseCallback )(int event, int x, int y, int flags) );だったが OpenCV 0.9.7(beta5) では CV_EXTERN_C_FUNCPTR( void (*CvMou…

例によって例のごとく二度寝して(爆)、2時半に研究室。高速でプログラムを書きつつも、うまく動かない関数があって、途中でだれる。ボスに久しぶりに会う。髪の毛でなぜかいじられる。 移動 4時半、忘年会のため新大久保に向けて出発。乗るつもりの電車に…

にくまつりぼーねんかい

ttp://news.2-3-0.org/comment/comment_200512_338.php すごい…。全部実写なのかな。

さぁ、今日も研究室へ…二度寝 orz 昼 今から行っても、バイトまで2時間しか居られないので、家でプロギュラミング。土曜にやってできなかったやつが、どうにか動くようになった感じ。次は外部のほうか…。明日完成するだろうか…。 バイト 寒い。そして、生徒…

Too much cold

お知らせ:基本、くれた人には返信しますが、それも危ういかもしれません<賀状

髪切りに行った。 来年の目標を決めた。 今度こそ食べすぎをやめる 基本、階段を昇る 仕事をすぐやる 研究に熱心になる 夜更かししない 午前中に学校に行く PC ところで、うちの Windows 君がたまに起動に失敗するようになった。冬だからだろうか(え すすろ…

Oh! Sushi!

メンテ: 11/28 日から写真を追加したり加筆訂正したりしました。

早めにやらねばいけない仕事が、ぎりぎりまでやらないままになる DOSEI です、こんにちわ。で、今日は研究室に赴き作業開始。それなりに進んだような。私の作業効率 UP の必要条件は 研究室に行く(家ではだめ) 研究室に人が少ない(たくさんいると喋ってし…

部分**

部分**の定義は、**の部分集合が満たすべき「**の定義」に対する追加条件の形で書かれるので注意が必要。 差分情報だけしかわからないと、不安になるのは私だけ?(かといって遡っても結局わかり辛くなるだけだが)

欲望バトン

From: id:gmax:20051218 (アニソンリングつながりらしい)バトンなんて書くの初めてだ。今まで全てスルーしてきたからw Q1.今やりたいこと PC 作り。特に Cube 型で。 Q2.今欲しいもの お金…。携帯はもう買ったし。あと自転車が欲しくなってきた。昔乗ってた…

奥井亜紀

pp(ピアニシモ) というミニアルバムが出たらしい。しかも限定流通で Amazon は未定。 iTMS では 3 曲だけ配信中。ついでに他のアルバムも iTMS で流すらしい。買おうかな。

今日は研究室に行って、ばっちり仕事を終らす予定…。予定のまま終了 orz で、起きたらバイトの時間ぎりぎりキター。バス本数少ないので自動的に遅刻確定。うー。明日こそ、研究室行く。ん?なにか?

Sleepy

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/22/news095.html 高っ。

鍋(料理)は英語で、 food boiled at your table. って、ぱっくんが言ってたんだけど、ググッてもそんな言い方してる人いないような。 鉄板焼は、 food grilled at your table. っていうらしい。

6:00 頃帰宅。冬はこの時間まだ暗い。 お腹 お腹痛いっす…。飲みすぎ?食べすぎ?いや、そんなことないはず。食中り(しょくあたり)かなぁ。うー。 VC# 2005 Express 日本語版インスコ ISO イメージのみの配布で、IsoBuster 使えば焼かなくてもいいよみたい…

Subject:(いまさら 今日は早めに 14 時からゼミ。なぜか当日にメールが…。そして、メールを出した当の本人は遅れてくるという落ち。 忘年かいっ>all (謎 Chi○a で忘年会。 KTN さんはバイトのため参加できず。会場の場所はよくわからないので、みんなにつ…

日本語のボールド

「ボールドが出たッ!Fedora Core編完!」「ほ〜お、それでほかのやり残したネタはどうするんだ?」〜Fedora Coreと日本語フォント完結(?)編〜:俺の話を聞け!:オルタナティブ・ブログ Development リポジトリにある模様。ためしてみる。まだだめぽ

Yum Extender 0.44

いつのまにか、グループインストール機能が付いた。あと、なんか安定したっぽい。

Gaim 1:1.5.0-9.fc4

が、メッセージ送信とともに落ちるようになりました。しょぼーん。

ゼミ BOSS こなーい。 授業 最近みんなユルユルすぎやしませんか。今日は遂に ONS さんまで絵を描き始めた… orz ゲーム とはいえ、私も緩んでみる。今日はゲーム作りに専念。昔ベーマガに載ってた Oops! Allows(確か意図的にスペルミスしてたはず)とかいう名…

Gaim の公式サイトより

This is a beta release and should not be used by those with a heart condition, if you are pregnant, or if you are under the age of 8. (これはベータリリースなので、心臓に病気をお持ちの方、妊娠中の方、または 8 歳以下のお子様はご利用にならな…

気絶? 気絶しました。たぶん。トイレに入って、座る体勢をとりつつドアを閉めようとしたときに、くらぁーっと。ついさっきまで見てたニュースの内容が頭をめぐってた気がします。気が付くと、頭を床にして、しゃがみこんでました。めがねはグンニャリ曲がる…

昨日どっさり疲れたので、今日は寝て曜日。というか、昨日の夜PCつけっぱなしで寝てしまった…。 GMail 招待可能数が 100 に…。そんなに友達いません(泣 欲しい人は言って下さい。

Visual Studio 2005 Express 日本語版

出たー!でもなぜか、 ISO イメージのみ。 とりあえず、記念でもいいからみんな入れておきましょう。

学会のため、新潟へ。 秋葉 朝、秋葉で新幹線のチケット購入。初めてヨドバシを見る。入り口が秋葉の駅と繋がってるのね。 東京 TRI さん、まさかの遅刻。 BOSS は指定席らしいので、一人淋しく新幹線に乗る。新潟まで 1 時間 40 分。 新潟 寒い。雪降ってる…