DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ボス、歩くの速過ぎ

学会のため、新潟へ。

秋葉

朝、秋葉で新幹線のチケット購入。初めてヨドバシを見る。入り口が秋葉の駅と繋がってるのね。

東京

TRI さん、まさかの遅刻。 BOSS は指定席らしいので、一人淋しく新幹線に乗る。新潟まで 1 時間 40 分。

新潟

寒い。雪降ってる…。スーツのズボン、薄い…。
BOSS と立喰うどん。 BOSS の少年時代は 1 月 1 日に学校に召集されたらしいです。

バス

バスで 60 分…。長い…。降りる駅は「新大西門前」。BOSS に指摘されるまで「しん、おおにしもん、まえ」だと思ってた。信じて疑わなかった…。その後、帰りにこの件でイジラレル。

新潟大学

広い。が、道が全て雪のシャーベットで歩きづらい。雪国って大変だなぁ。こんなんだと、俺、学校来なくなりそう…(w

発表

なんとか、終了。余り記憶なし。他の人の発表は、寝てしまった。

帰還

お土産を幾つか購入。TRI さんと夕飯。

爆睡。