DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごろから NII。今日は配属生を集める日なので、こっちに連れてくるかなぁーっと思って待ってたが、来ないし。で、夜ITh君が現れ、どうやら彼とYNKW 君は集まりに参加して、夕飯まで食べてきたらしい。なんですと。

塾講。3年生最後の授業だったんだけど、残念ながら欠席。まぁ、来週の合格祝いで会えるだろう。ほか、3年生二人。昨日の歯医者のせいなのか、口内炎が発生。しかも、舌の奥の左サイド(治療した歯のあたり)と、右の上あごの唇裏。特に舌の方は何をしようと…

朝歯医者。前回に引き続き、ごしごししてる。で、何かで詰めたらしい。神経抜きは終了。次回からは歯を作っていくらしい。レントゲンを取られたのだが、手を口の奥に突っ込まれておえってなった。昼、うどんますみへ。ここのうどんはたまに食べたくなる。安…

マックのハワイを買って、IMITへ。大しておいしくないと思った。前の2つが良かっただけに残念。で、研究室には B3 の女の子が一人、ボスに指示されたのか、ほんの複写をしてた。ゼミ資料として読むのだろう。しかし、なぜ一人? 後で聞いたところ、後日集ま…

午前中、わっせわっせと奨学金返還免除申請用の書類作成。ホチキスで留めてたら、弾が切れる。研究室を捜索したものの、見つからない。SKI先生が持っているだろうとおもい突撃するも、ない。しょうがないので一階の事務へ行ってもらってくる。で、2 時頃提出…

午前中、大学へ。鍵を忘れて、偶然出会った SKI 先生を捕まえてはいれるようにしたり、ボスのハンコをもらったり、書類がそろってるか確認したり、いろいろ。で、夕方、OSG のオフィスへ。書類にハンコ貰って、あと雑務。DiegoがOSGの部屋に置いてあるマシン…

塾講。

ゼミ。

朝、歯医者。前回の続き。痛いようなら麻酔増やしますねーって言いながら、麻酔無しで開始(ぉ。案の定ガツンと痛いので、麻酔。何かを歯の穴に差し込んで、ごしごししている…。で、ふたして終了。まだ続くらしい。奥歯だからやりづらいのかなぁ。

研究室見学があるらしいので、早めに出発したつもりが、いつも通りぎりぎりで、しかも電車が遅れて間に合わず。一応 IMIT に行ったけど、もういなかった。で、 NII に移動したらいない。会議室で話しているらしい。そのあと、上にやってきて、研究室見せて回…

今日も体調微妙だから、大学は無理だなぁ…。…って思って、夕方までスレプト。で、バイトに行って気付いた。今日は祝日だった。疲れてるなぁ。

なんか、最近お酒弱くなった気がする…。というか、食べ過ぎた気がする…。というわけで、一回休み。

卒論発表当日。とりあえず、午前最後のセッションあたりから行ってみたけど、うちの研究室の学生が誰もいないよ…。そのうち、YNKW君だけ来た。レーザーポインタはあるけど、あるはずのベルがみつからないらしい。で、彼の発表は、うちの研究室から分離した研…

卒論をとりあえず提出したようです。まぁ、よかったね。 N 君もいたようだけど、そのあと帰ってしまいました。久しぶりにソーセージを買って食べたところ、とても美味しゅうございました。が、塩分が多いんだよねぇ。

10:00 歯医者。やはぎさん(仮称)に奥歯を削られ、神経をとられ、かぶせ物をされる。神経はまだ完全には取れていないらしい。本当にこれでなおるのかよぅ、と半信半疑だったが、麻酔が切れてきたころ、恐る恐るかんでみると、痛くない!すばらしい!よくや…

届いた本

Multiple View Geometry in Computer Vision作者: Richard Hartley,Andrew Zisserman出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2004/03/25メディア: ペーパーバック クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見るついに。ebook版 と迷ったけ…

IMIT に置き去りにした荷物は、誰かに運んでもらうようMLに依頼。朝、本が届く。大学まで持って運ぶ。重い。マックでニューヨークバーガー。テキサスよりは劣るけど、うまい。夕方のゼミ。発表練習だが、残念ながら突っ込みどころ満載。がんがって直してほし…

朝、TA。14回目なのだが、来週月曜日にも授業があることを先生がすっかり忘れて会議の予定を入れてしまったため、どうするか生徒に問いかける。「演習にするか、休講にするか」答えない学生。あほかと。講義をやるならまだしも、演習なんかやらずにすんだほ…

午前中、ボスの授業のプロジェクタ準備。ボス、ぼやいてるなぁ。このぼやきは、数年連続で観察していないと、何が言いたいのかわからない気がするなぁ。その後、OSG のオフィスに行く。とりあえず、1時間半早くついたので、いつもの三崎市場でネギトロ。うど…

体調悪いので、寝て曜日。

朝、TA。ちょっと遅れていったところ、テストはすでに開始していた。ボスから、コピーを頼まれ、IMITへ。50人ぐらいかと思って、60部作ったが、数え間違えで、もっと少なかったらしい。おかしいなぁ。その後ボスは SYR 先生のところへ話し合いしに移動。 で…