DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前中、ボスの授業のプロジェクタ準備。ボス、ぼやいてるなぁ。このぼやきは、数年連続で観察していないと、何が言いたいのかわからない気がするなぁ。

その後、OSG のオフィスに行く。とりあえず、1時間半早くついたので、いつもの三崎市場でネギトロ。うどん屋の丸香は相変わらず長蛇の列。そんなにうまいのかなぁ。食べてみたいなぁ。そういえば、牛角食堂が無くなってる。

で、時間つぶしに三省堂。うっかりアースのはなしを読みたくなって、ついや買ってしまう。最初に立ち読みしたのが、中学生ぐらいか。あの時はよくわからなかったが、とりあえず、山の上から下までアースを引いたはなしだけが印象に残って、それからずっと気になっていたけど、1800円という値段のためかわずにいた。

で、OSGのオフィス到着。文字入力中にカーソルの挙動がおかしいというので、OSG のタイピングを観察。…タッチパッドさわってるぽい。本人は否定するが、何度注意深く行ってもカーソルは飛ぶ。タッチパッドを無効にしてみると…、ほらならないw 本人は「そんなばかなー」状態だったが、とりあえず修理に出さずにすんでよかった。

その間、研究室のゼミとビデオ会議。ITh 君のスライドの馬鹿みたいな多さにあきれるOSG。
例の本をOSGの部屋で読んでいたら、ものすごくほしくなってきたので、アマゾンでぽちる。

夜、なんか雨が。そして、家につくころには雪に。寒い! ものすごい思い荷物(in 紙袋)を運ぶ手が痛くてつらかった…。なぜ、アルミのブックエンドが3セットも入っているのだ…。
やよい軒でカレー鍋定食+ビール。