DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、TA。14回目なのだが、来週月曜日にも授業があることを先生がすっかり忘れて会議の予定を入れてしまったため、どうするか生徒に問いかける。「演習にするか、休講にするか」答えない学生。あほかと。講義をやるならまだしも、演習なんかやらずにすんだほうがよかろう(特に私の仕事が減って(謎
ボスも、休講を期待して聞いてるのに、誰も答えないので、合計5回ぐらい聞いてた。で、ようやく休講がいいという意見が出たため、休講に。ふだんうるせーくせに、こういうときに黙ってるやつって何なの、とか思いつつ、年取ったなと思う。

で、昨日の重たい荷物を IMIT に運んで、力尽きる。だれもこなーい。
で、4時から学振の説明会。今年ドクターの卒業を延ばす場合、PDでもDC2でもいいみたいなことが書かれている。なぞ。つーか、正直あんまり役立つ情報はなかった。初めて NNM 先生を見た。
で、3コマ目だけバイト。