DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前中、わっせわっせと奨学金返還免除申請用の書類作成。ホチキスで留めてたら、弾が切れる。研究室を捜索したものの、見つからない。SKI先生が持っているだろうとおもい突撃するも、ない。しょうがないので一階の事務へ行ってもらってくる。

で、2 時頃提出。まったく混んでいない。事務のねーちゃんがいちいちチェックし、30分弱で提出完了。通るといいなぁ。

ゼミ。 OSG 急用のため、 Skype で参加。
残念なことに ITh 君だけ進捗報告。

で、そのあとせっかく人がたくさんいるので、大掃除のプレ作業をやる。具体的には、実験機器をすべて実験室 7 に押し込む。動かすのが大変なものばかりで疲れたが、とりあえずすべて移動出来て、疲れた。

夜は、みんなで銚子丸。久々においしいお寿司を食べた。1900円ぐらい。で、 ITh 先生が 3000 円以上たべるブルジョワぶりを発揮していた。