DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

痛い人形が見える

昨日、突然行くことになった、コミケ。知らない人ははてなキーワードでチェックしてね(誘導)。しかし…。以下その顛末。

集合

12時に海浜幕張id:kouten777_yakku さんと待ち合わせをした。今「はぁ?」と思ったやつ、まぁもちつけ。駅はすげー混んでて、何か嫌な予感。人ごみきらーい。で、とりあえず花マルうどんで昼食。うどんうまー。

で、人の流れに乗って、メッセへ。幕プリにはサークルでケーキ食べに何度も来てるんだけど、メッセがこんなとこにあるなんて知らなかった(世間知らずだな)。で、到着するも、「氷室京介カウントダウン」という大きな看板が…。なぜか、その前で写真取ってる人がいる…。「あまったチケットかうよー」とかいってるダフ屋がいる…。チケットって何のことだろうか、と二人で話しながらエントランスへ。

コミケどこ?

なぜか、コミケの入り口がない…。違う建物なのかな、とか行って少し放浪してみる。もしかして、もしかして…という焦りがだんだん沸いてきて、携帯で調べてみると…

コミケは東京ビックサイトでやってるようです orz

そういえば、人の質が違うと思った。もっと早く気づくべきだった…。ていうか、なんでメッセだと思い込んでたのか、今となっては知る由もない。

移動

せっかく来たのにうどん食って解散ってのもあれなので、ビックサイトまで移動。もう笑っちゃうしかないよね…。
新木場到着。すげー混んでる。それっぽい人たくさんいる(w

入場

やっと着いた。遠い。電車高い。人いぱーい。アキバエクスプレスはけーん。痛車

類は友を呼ぶというか、これだけの人が日本中に散らばってると思うと…日本の将来が心配に(w

コスプレ広場をスルーして、企業ブース。人多すぎてわけわからん。別段興味を沸くアイテムもなし。

一般ブースに移動中、フリーザ様発見。かなりレベルたかす。男の女装テラキモス。

で、とりあえず一通り回ったが、疲れた。感想はそれだけ…。コミケなんてもう2度と行かないと思う。

15:00、コスプレ広場終了とともにコミケ退場する。

映画

虚脱感に見舞われながらも、海浜幕張に戻って映画を見る。キングコングを見ることにしたのだが、券を買う直前でザスーラがやってることに気づき、急遽変更。一度見たいと思ってたのよね。まぁ、内容はそれなり。子供だまし感がかなりあった。ジュマンジのほうが面白かったような。

パスタ

夕飯はカプリチョーザで。初めて入った。パスタうまかったのだが、謎の赤い実が邪魔(w ピザと温野菜とケーキも食べれて満足満足。

まとめ

という年末でした。なーにやってんだか♪ 今年もあと一日で終了。明日は寝て過ごします。