DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

バーグ部活動

とうとう、免許とらずに年末を迎えてしまいました。年明け早々行こうかしらん。

「かしら」

かしら、って言葉。普通女性が使うもの、っていう意識が子供のときからあって、随筆とかに男が使ってるのに違和感を感じてた。でも、最近は「かしら」を付けても良いかなと思われる文とかシーンがあるように感じて来た。かしらの持ってる雰囲気ってちょっと微妙で説明しづらいんだけど…。って、何が言いたいのかよく分からんわ。

バイトと記憶と二重螺旋構造との関連性について(嘘

今日、バイトがあることに朝気づく。今日は遅くまで作業しててもOKだと思ってたのに…。だから二度寝したのに…(ぉ
というわけで、13:30 に研究室到着。ゼミ室に BOSS と怪しい二人組(親子?)はけーん。なにやってんだろ。がくぶる。

バイト

寒い…。今日は楕円について教えてみた。ていうか、楕円の描き方を知らないなんて!俺はいつ覚えたか憶えてない。
で、 id:aoslime, kaku4, id:ball と待ち合わせるも、その場所を勘違いしてしまうハプニング。私が悪いのだが。寒いよ…。

しゃぶしゃぶ…の予定だったのだが

予約で満席 orz...
で、なぜか SNNM のジャスコ内フランス亭へ。カレーセットがあったので、初めてフランス亭のカレーにトライ。なかなかうまいではないか。イタリア風ハンバーグもまぁまぁうまかった。ていうか、シーザーサラダが一番(ry

冷え込みは格別でつ…。