DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

KTN さんの差し入れ

早めにやらねばいけない仕事が、ぎりぎりまでやらないままになる DOSEI です、こんにちわ。

で、今日は研究室に赴き作業開始。それなりに進んだような。私の作業効率 UP の必要条件は

  • 研究室に行く(家ではだめ)
  • 研究室に人が少ない(たくさんいると喋ってしまう)
  • 休日(平日はやる気が出ない)
  • ボスがいない(ボスがいると捗らない)
  • 夕方(朝行っても、眠いだけ)
  • クリスマス(ぉ

あたりです(謎)。

がしん

で、 KTN さんら 4 人の飲みにお邪魔したのですが、関西人の YSD さんをちょっと観察してました。かねがね関西人の友達が欲しいと思っているのですが、やっぱりいいですね。常に何かボケようと忙しなく動いていて飽きません。これが関西気質なのかなぁ。
それにしれも、初対面の人とはうまくコミュニケーションが取れません、やっぱり。何度か書いてますが、だめなのですよ。社会に出たらこれじゃあ困るんだろうなぁ。

…じゃ、出ない方向で(謎

たまには

帰りがけ、久しぶりに id:aoslime の家に寄ってみる。手ぶらなのもあれなので、自販機でかったホットドリンクをプレゼント。

フラッシュプレート2枚も買ってた。なんか無意味に素敵。でも 1000 円は高いだろう、普通に。