DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、ボスの授業。先週せっせと作った問題は、演習だと思ってたら、課題だった。「演習2」って書いちゃったよ… orz

午後ゼミ

ゼミは、 B4, M2 全員進捗報告。珍しく全員やった(ぉ

そのあと、忘年会@C葉。
ヨハンの歓迎会をかねるということで、全員10分以上英語トークを強制w まぁ、それなりにみんながんばって話してたね。ヨハンが飽きることなく楽しんでくれてよかった。
とりあえず、「All Japanese must get TOFU with chopsticks. To use OTAMA is ill-mannered. It's common sense in Japan.」と教えておいた。

OSGとBOSSの会話もかなり面白かった。二人がはじめてあったのは外国で、OSGが奥さんとプライベートの旅行中だったらしい。
2次会は KMD+YHN+OSG+SKY+召喚したONS で。ここでも英語トークだったけど、なかなか面白かった気がする。