DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

さむいなり。

布団で丸まってたら、12時過ぎてしまった。慌てて出発。ゼミにギリギリ間に合うかな…。

ゼミ室についたら、 TRI さんがいた。2年半ぶり?とても久しぶり。元気そうで何より。ゼミ内容については、書きようがないのでかかない。途中、ボスよりNIIのほうからパネルを運んで来いとの指令…。えー、雨降ってるよ?寒いよ?

NTM 君とNIIにいき、廊下のパネルを脚立使っておろす。Xerox から請求書が届いてた。頭が回ってなくて、中味を見ずに「あ、請求先が俺になってる」と思い込み、OSG に連絡。

パネルを運び出す。案の定雨降ってる。風が強い。B1パネルでかすぎる。途中、意気消沈気味の(?)MW 君が歩いて向かってきたので、代わりに運んでもらってしまった。ふがいない先輩でごめん。

IMIT 前まできたら、ボスが。MW君と別れて、ボスと3人でKYK会館まで運ぶ。フレームの金属部分の比熱がとても低いため、私の手の体温をどんどん奪う…。凍傷になるわ…。

帰る途中、OSG に頼まれたお遣い「生協の画鋲を買い占め」実行。が、財布を携帯してなかったので、NTM 君に借金する。

リターン to IMIT。せっかくTRIが来ていて申し訳なかったが、Xerox に電話するためNIIへ。が、IMIT に肝心の請求書を置き忘れてきた。むー。IMIT にいるだろう人々に電話するも、誰一人として出ない。むー。サポートの時間が終了したので、今日はあきらめることに。って、気が付くとあっちにいるだろうと思ってたNTM君がここにいる。あとでまたIMIT いくというので、請求書を持ってきてもらうように頼む。

ふー。今日はいろいろ疲れたなぁ。もう帰ろうかと思ったが、奨学金の手続きを再確認しておこうと書類を読んだところ、来週中に提出する書類があることが判明。おーのー。来週4日間はすべて国際会議の運営スタッフで出しにいけないよー! …、1分考えて、KSY君に代理で出してもらうことに。ときすでに 21 時過ぎ。

IMIT に移動。やばい、素手が空間を切るだけで、痛い。寒い。雨も結構降ってる。が、到着したら、雨がもう小康状態に。不運。

TKOK 君もいたので、3人で生香園で夕飯。