DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝は雨が降ったらしいが、8時ごろはもう小康状態。が、湿度高すぎ。とりあえず、ドライ。

1時ごろ、NII。駅でパイナップルを練りこんだパンを買ったのですが、これがまたウマイ。また食べよう。
3時ゼミ。ヨハンに七夕とはなんぞやを教える。ゼミは相変わらず輪読がだるすぎる。そろそろ本変えたいなぁ。あと、ヨハンの進捗報告。ピタゴラス角の3次元拡張について。
OHN 君の正式脱退確定。まぁ、そういうこともある。

ジャーナルの期限がメールと管理ページで食い違ってるので、ボスに聞いてみてから、問い合わせメール。そしたら、バケーションリプライktkr。明日から復活するらしいけど。
OSG が MATLAB のライセンスに関して質問してきたので、今まで不明確だったライセンス問題を徹底解明(ダイバスター
結局、2年前のバージョンからライセンス管理ページができてて、さらにそれは OSG のメアドで OK と判明。なんか無駄にライセンス一個買ったらしいけど、まぁよう分からん。とりあえず最新版は OSG のオフィスに届いてるらしい。けど、ダウンロードもできるので、自分のマシンに入れて、アクチしてみた。色々面倒だった。まぁ、Linux 版なんてそんなもんだがな。
YSZK 君の実験画像を探して実験。
はなまるうどん。なんか、舌の先がものすごく痛いんだけど…orz