DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、皮膚科へ。ニポラジンとアレグラとリドメックスコーワ軟膏ゲット。アレグラ高いなぁ。お腹の調子も劇悪だし、なんか歯も痛いし、アレルギー抑えているうちに運動でもして体質改善を目指すか…。

で、研究室へ。だれもいなーい。若干名入ったり出たりしてたけど、そのうち、KSY 君と TKHS 君が定常する。さらに、ITH 君が現れるも、バイトへ。TKHS 君が iPhone をゲットしてくる。が、 Apple account が分からないので、ソフトを入れられない。いいなーみんな iPhone 持ちか。

ボスとミーティング。が、マシンの再セットアップが終わってないため、見せるものは特に無。ワークショップの方は、まだ2件カメラレディが出てない。で、この会議への参加はしません宣言をしておく。多分、いったらD論とか書けない。

悩み

iPhone 4 にするか iPod touch 4 にするか、悩みどころ。形状は、断然 iPhone だし、メモリも多いし、GPSやコンパスもついてる。が、あれで電話するのはなぁ…。一方 touch の方のアドバンテージは特に無か。今の初代 touch よりははるかによいわけだが。

夕飯

ふさもと。HN、TKHS、KSY の4人。カツ丼。食べ始めて気づいたが、前にもカツ丼を食べたことがある気がする。味は至って普通。
なんか隣の男女二人組が、突然怒って店を出て行った。おばちゃんは必死に止めたものの、車で去っていった。多分、料理提供が遅いっていう理由だろうけど、DQNにもほどがあるわ。 DQN といえば、 KSY 君がライスだけ注文してみるテストをやってるのもちょっと…。結果は、みそ汁だけでしたとさ。
前に OSG と来たときにボトルキープした二階堂の吉四六(キッチョムと読むらしい)を空ける。ちょうど4人分の水割りになった。