DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、授業のプロジェクタ準備。今回は無事に表示できた模様。
その後、IMIT にもどると、謎の掲示。「階段 天井塗装中 1F〜2F 立入禁止下さい」…最後の部分がおかしくないか。とりあえず写真をとる。KWMT 先生に目撃される。
午後ゼミ@IMIT。KSY君は何一つ進んでないことが判明。
夕刻、秋葉原に移動し、留学生の歓迎会、計6人。TKHS君は就活で現地集合だったのでスーツだったが、なんか変。スーツのジャケットの上に、コートではなくてジャケットを着てる。しかも、なんか丈が短い気がする…。
地図に道の名前が書かれてなくて、ローカリゼイションができない。TKHS+NRT+俺で意見を出した結果、TKHS+俺案が正解だったらしい。が、そもそも地図に打たれた場所が違うという…。
内容はぶたしゃぶらしい。で、テーブルの電気コンロの配電がうまくできてないのか、店員がいろいろした結果、2台を延長ケーブルで蛸足するという暴挙。しかも、席の下を這わせずに、私と YNKW 君の間。そして、案の定熱い。火でも出たら、慰謝料もんだろ。肝心の肉は、どう見ても牛。こういう豚もあるとか言ってみんなで納得したけど、途中で聞いたらやっぱり牛だった。おいおい。おいしかったからいいけど。OSGがいっぱい出してくれて2000円で済んだし…。最後はTKHS君が暴走してケーキを持って来すぎる。若いなぁ。
6人で2次会。MTYWTに移動。OSGの一家がさかなやさんとよんでいる店らしい。店員の若い女の子と仲良しだしw トイレのホスピタリティが高い。綿棒、脂取り紙、マウスウォッシュ…。安くておいしかった。飲みすぎた。

世にも

で、夜、帰宅。 N 君からメール。指示しておいた進捗報告。 OSG に CC しなさいっていったのに、 TO で送りつけ、しかも内容の説明はなし。宛名もなし。 OSG から当然のごとく、誰宛? って返ってくる。しょうがないので、メールマナーについて 30 分かけて返信。途中、 KSY 君と相談しつつ、挫折しそうになりつつ。さらに、もう1通、「追記」というふざけたタイトルで、「分からないので見てください」と数 MB のソースファイル群を投げて来ている。何を読めばいいのか、理由もかいてない。「全部理解して来いって意味?」って返したら、「サラッと読んでくれればいいです」と1行返信。うーむ。この子はタダの礼儀知らずだと信じて、説教+正しい相談の仕方(2とおり)を提案したメールを投げる。その後、このメールに返信は無かった(怪談