DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

KMD 君やら、 FKOK 君やらが一時的にいるものの、みんないなくなり、残るは ITH 君のみ。どうやら、 iPhone が届いたようで、 TKHS 君に連絡をとりつつ、ゲットしてきた。新品はやっぱりいいねぇ。

再セットアップ

とりあえず、100GB ぐらいあったデータのバックアップはとれたので、再インストール開始。 boot パーティションが足りなくて、泣く泣くクリーンインストールの巻だったわけだが、とりあえず、終了。あとは、環境の構築とデータの復帰だが、面倒なので今日は止める。

ITH 君と、いろいろ迷った挙句、またもや壁の穴へ。パスタ率高い気がするが、気のせいだろう。今日は、きのことソーセージのつまみも頼んでみたり。
隣の隣の隣の飲食店らしきものは、まだ完成していない模様。

充電

研究室にまたもや iPod の充電ケーブルを忘れてきたことに気付く。100均で dock と miniUSB の変換コネクタを購入し、家に mini があることを願ったが、残念ながら micro しかなかったでござるの巻。100円をケチった俺涙目。まぁ、フルチャージだから、3日は持つだろう…。