DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

久しぶりに、一食で昼食。おろしロースかつ+冬野菜の煮物+ごはんS+味噌汁。ささみチキンカツはどこに行ってしまったんだろうなぁ。
で、本屋を冷やかした後、大和屋偵察。年末年始の営業予定はわからなかったがきっとやってるな(根拠0)。ライセンでリラックマMicroSD->USB 変換アダプタを見つけて、衝動買い。その他合わせて、1540円。あれ、財布にお金がない…。あらゆる小銭を総動員してぎりぎり払えた。所持金100円切った。ぽえーん。

IMIT で、ボスによる青入り原稿回収。そのままNIIに行こうと思ったけど、人が集まってたので定住。

YNKW 君がコミPo! の体験版をダウンロードしたので遊んでみる。なかなかすごい。これ使ったなんちゃって漫画がこれからはびこるんだろうなぁ…。

ボスが、プリンタに引き続き、デスクトップPCも買うらしい。本体はTOSHIBA。モニタはTOSHIBA製がもうないらしいので、iiyamaで適当に。

で、リラックマのやつ、なんか不良品ポイ…。ふたを開けると中のUSB端子部分が引っ張り出されてくるんだけど、そこにカードを差し込んだら最後、救出が困難に…。無事抜き出したものの、これじゃあ使い物にならないなぁ。とりあえず、接着剤を流し込んでみたけど…。まぁ、とりあえず、これで携帯の画像は取り出せるし、撮影もできる。

晩飯

夜、 ITh KMD HGWR でねぎまや。1000円セットメニューが変わってて、おつまみが2種類から選択になった。あと、メニューの冊子が新しく。見やすいかなと思いきや、見難くなった気がする。奥の個室には、謎の細紐暖簾がかかっていて、店員がビールを持ってきたものの、その暖簾の糸がちゃぽんとしてた。うーん。呼び鈴が卒論発表で使うようなベルなんだけど、全部のテーブルが同じものなので、店員の返事があっても、一向に現れないという。

ま、やきとりうまーなのでいいけど。