DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼過ぎから、IMIT 大掃除。今回は移動する机などは無いので、丁寧に掃除機をかけたり。ついでに、ゼミ室とコピー室もやる。
KSY 君の机まわりは、ノータッチということにした。本人いないし。へんなものさわって起こられるのも嫌だし。

1時に始めて、3時ごろには収束。帰省中の一人と体調不良の一人以外、新 B4 は全員参加でかなり助かった。終了後、ペットボトルの飲み物を全員におごる。

で、5時すぎ、何やら巨大な箱が3つ届く。どうやら、GPGPU のためのマシンらしい。AB のおっちゃん(社長)が相変わらず饒舌でうるさい(w キーボードが KSY 君チョイスの超ミニキーボードだったのだが、無理言って普通のに交換してもらえるように頼んだ。

そのあと、新B4は全員帰り、残りは NII 移動。KND さんの机を片付ける。ついでに研究データもまとめる。夜は、 YNKW+NRT の3人でたかふじ。近くにアルのだが、滅多に行かない飲食店。4月からの演習が昼をはさむので、昼飯場所として下見。残念ながら、出前は不可能らしい(やってるけど、店員が夫婦二人なので、近所にしかいけないらしい)。メニューをゲットしたので、事前に予約をしていけばばっちり。で、その日はスタミナ定食。野菜たっぷりでうまー。

核四が途中駅で降りろというので、降りたら、次はパチンコ屋に来いと。数年ぶりに入ったパチンコ屋はやはり音が凄い。核四はなぜかフィーバー中(いまでもこう云うの?)で、手が離せないらしい。500円分くれたのでやってみたけど、全然何が面白いのかさっぱり全くわからない…。どうやら、先輩の付き合いで始めたのに先輩が先に帰ったらしい。で、終了。換金。車で家へ。赤福とエビせんをもらう。