DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝10:30より、大掃除@千葉分館。案の定、遅刻気味。電車で途中、ITh君が乗り合わせる。おまいも遅刻だ。

つくと、大方の人は集まっていた。計12人 (= D*2+B4*5+B3*5)。事前にいろいろ計画した通り作業開始。昨日使った雑巾をIMITに干したままだったので、NRT君が回収。
で、とにかくいろいろしつつ、近くのお弁当屋にお弁当を頼む。そのころボスから電話があり、PCがネットにつながらないと…。しょうがないので見に行く。忙しいのに…。ご飯がもうすぐ届くのに…。確かにIEがハングっている様子。再起動しても変わらず。とりあえずタスクマネージャで切ったら復旧。原因はわからんけど、とりあえずよし。後で見に行きますって言うので、座る場所ないですよと、遠回しに断ったけど、キャンセルされた(謎

お弁当はまあまあ美味しく、お茶もあってよかった。あ、お茶代払ってないな。

で、作業続行。3時になったので、昨日核四にもらったエビせんをふるまう。意外と多く、残りはTKHS君に食べてもらう。

作業はさらに続き、6時に終了。長い。疲れた。その後、休憩ののち、手羽市で飲み。10時過ぎお開き。石川遼似のB3(その時は完全に名前を知らなかった)と帰りの電車をともにする。