DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

書類を出すために、 IMIT へ。ついでにこの前から事務室に放置されているらしい、私に関係あるらしき紙を回収。
で、部屋で HN 君と昨日の台風や、砂塵嵐について語らいつつ、そろそろ NII の方へ移動しようかなぁと思ったら、ボスから仕事のメールが来たり、 MRT さんがやってきたりして、なんでも今日は KSY 君と NRT 君の誕生日らしく、飲み会をやることになったのだが、なぜか全体にお誘いはかかってないらしく、ねんのためMLに投げてみてもらったりしたものの、まぁ、当日じゃくる分けないかなと思った。ところで、同じクラスに同じ誕生日のペアがいる確率は、60人もいれば 99% 以上なのだが、 MRT さんは知らなかったようだ。なんかこれって、小学校の時から既に知ってた気がするんだけど…。ところで、うちの研究室には同じ誕生日が 2 組いるらしい。

で、最近できた飲み屋に行ってみたのだが、なんかとてもダメな点が多くて…。入っても気づいてくれない (ちょうど人がくるような時間なのにねぇ)、サラダにキッチンペーパー混入事件、クレーム言ってもすみませんの一言でスルー、焼き鳥をたれでたのんだのに塩でくる、見切りをつけて水だけ飲むことにする、忘れた頃にお詫びの料理が出てくる、ていうか2番目に辛い鍋を頼む意味が分からないし案の定辛くて食べれない(これは店とは関係ないが)、隣の席のファミリーの母親もなんかブチ切れて店員にクレームしてる、など(謎
最後の方で HGWR さんが合流したものの、とりあえずこの店はさっさと退散し、次の店へ。ここは比較的安定感がある。誕生日のひとにはお祝いのサービスがあり、はっぴばーすでーとぅーゆー的な歌で「NRT君アンドましゅー」を祝い、MRT さんと YNKW 君から、パスタセット、水筒、 iPad, iPhone が贈られる。

というわけで、楽しい飲み会でした。