DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前、墨東病院へ。いわゆる「病院」にいくのは初めてだなぁ。錦糸町駅前の交差点は、歩道橋が中途半端。
徒歩7分ぐらいで到着。今日はかなり暑い。
初診外来受付の場所が目立たなすぎ。とりあえず、受付を済ませ、待ち合う。最初はレントゲン。エスカレーターで登って3階です、っていわれたけど、エスカレータは2階までしかない罠。探してうろついてしまった。
ストレッチャーで運ばれる患者を目撃して動揺したり。レントゲンとる機械は、頭部をぐるぐる回るんだけど、なんかやけに軽い電子音楽が流れる。
そして、診察室に行く。先生はやさしかったが、抜歯による影響の説明を聞くと、怖くなってくる。3週間後に海外出張を控えてるため、とりあえず1本だけ抜いて、残りは帰ってきてからということに。抜歯は来週水曜日。
錦糸町駅のプラットフォームから、スカイツリーが見える。
移動して、PASMO 1万円チャージして、駅でひやちゅう。この前 ITh 君が食べてたときに私も食べればよかった。ひやちゅううまい。
信号待ちで HN 君と会う。とりあえず、日本の「冷やし中華始めました」文化を解説。それにしても外は暑い。

仕事

昨日始めたダウンロードは、案の定ストール。しょうがないので、100件以下程度に分割してダウンロード。ダブルブラインドチェックをしてくれる人を google docs に参加させる。最近は、チャットも出来るし、人のカーソル位置も分かるらしい。便利だ。
それにしても、著者名載せてるバカや、フォーマット無視のバカや、その他のバカがたくさんいる。

めし

めかぶ+とろろ@ゆで太郎。うまー。