DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

演習は、エピポーラ幾何について。一応、 F 行列から E 行列、さらに E = txR の分解まで技術的な解説をしたが、まぁ今はまだわからんだろうなぁ。終了後は、壁の穴へ。パスタは久しぶりだが、塩分多いんだろうなぁ。

アイソレーションキーボード

Apple キーボードを初めてみたときから、あの電卓っぽいキー形状に惚れた。が、あのタイプのキーボードは不評もあったりするようだ。もっと類似品でないかなぁと思ってたら、 VAIO も同じタイプのキーボードでせめてきた。もう少し…。

で、最近このタイプのキーボードはアイソレーションキーボード(独立キータイプ)と呼ばれているのを知った。どうやら、バッファローコクヨ(こんな社名に変わったのか)で、出てるみたい。

これとか。うーいいね。あとはこれの英語キーボードかつコンパクト(テンキーレス)があれば最高だわ。誰かご存知ではないでしょうか?