DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

暑い。雨が降ってないのが救いか。

昼過ぎ、出発。最寄駅近くにできたそばや「ゆで太郎」に入ってみる。もともとゲームセンターだったが、入ったことはなかった。中はなんか細長い。食券かって、出てくるのを待つ。そばは可もなく不可もなく。野沢菜ご飯は、ただご飯の上につけもの的なものを載せただけなのに、意外とまいう。つーか、店の奥は無駄に広かった。

大学ついて

今年は年金を払うことにした。ネットバンキングでペイジー払い。前納は前期6ヶ月、後期6ヶ月単位だと思ってたら、途中のつきからもできるらしい。というわけで、4月、5月分と、6月から3月までを払う。ついでに、大学の授業料も口座に振り替え。これが最後の授業料になることを願いたい。

輪読

来週の IT 君の輪読勉強会。確率論・統計論てきな話がちんぷんかんぷんなりー orz

帰宅

帰りはとなり駅まで歩く。
本当は夕飯は100円ショップでバナナとヨーグルト買って食べるつもりだたけど、どっちも売ってないという。なので、家でカレー。

飛行機代

飛行機代の請求書が届いたので、振込み。トラベラーズサポート安いわ。今回がちゃんと乗れたら(乗れない可能性をまだ捨ててないというw)次回からも使おう。