DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼、またゆで太郎に入った。今回は、冷やしたぬきそばとちくわの揚げ。ちくわはスライスされたものがかき揚げ風にあがってて、まいう。

大学ついて、数学ゼミ。今日はベッセル関数について。 sinh, cosh の定義と性質ぐらいは暗記しておいていいと思われるのですが。あと、カテナリ(懸垂線)も常識として。

そのあと、今年の数理科学コンクールでつかうらしき、はばたき飛行機を B4 と KMD 君が作成開始。所要時間5時間らしい。そして、ものすごい職人技が要求されるらしい…。

帰宅

今日は帰るのが早め。100円ショップでバナナとヨーグルトゲット。

歩数

家から最寄駅と、帰りの乗り換えで歩数計測をし損ねてしまった…orz