DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

Third Impression

昨日と同じ時間。が、ちょっと遅れたか。昨日と違う車両に変えてみたら、これがおおはずれ。とても無理な体勢でぎゅうぎゅう詰めにされ、脚が筋肉痛になりそう…。

  • デモセッション会場設営。しきってる(と思われる)Mさんが、なんというか、とても頼りない…。「チャンとやらないと、怒られる…」ってぼやいてた。うーん。
  • 賞状作りでどたばた。署名をスキャンしたものの背景を透過させてくれとの指示。だが、イラレ(しかも CS4 の体験版)しか入ってない。イラレで、画像の指定色の透過は簡単にはできない。で、大阪弁のほかの先生のマックブックのフォトショでやることになったが、俺フォトショぜんぜんわからんので、ほとんどその先生が作業した。で、USBメモリでデータ移動しようとしたら、USBメモリが読めなくなる罠発生 orz。私のメモリ使って無事移動できたが。そのあと、変な賞状枠の画像の画像処理を頼まれる。なんか、赤とか青の点ノイズがある画質の悪い画像。これをどうにかできる?って、無理です。うぬら、ビジョンの専門家なんじゃなかったのか…?(w 結局、枠が印刷済みの賞状を使用。めでたしめでたし。
  • バンケットに移動するため、下の階にみんなが移動しているころ、 Bean が絡んでくる。 "Why is the Room C closed?" 荷物でも忘れたのかと誰もが思い、ジェネラルチェアに指示を仰いで NTM 君が開錠。が、なぜか中でいすに座って脚組んでポスター眺めたりしてたらしい。なにがしたいんじゃ。結局、 Bean が満足して出てくるのを待ってたら、集合写真に写りそびれた。
  • バンケット会場に、 1時間半も早く着く。庭が無駄に広かった。さすがフォーシーズンズホテル。でも、寒い。
  • 円卓で会食だったが、参加する人が少なかったらしく、ガラガラって感じ。コース料理は、なんかお上品過ぎたなぁ。ちょっと物足りなし。
  • 司会のジェネラルチェアとWD先生は、出来上がっていて、なんともふわふわした進行。
  • 今日はもう Bean に絡まれないだろうと思ったら、かえりのバスに乗る寸前に、 "Does this bus go to (会議場)?" ってきたもんだ。話し聞いてろよ。
  • バスの中で、 Diego とフランス料理などについて会話。うーん、やっぱり私の英語力足りないなぁ。
  • 降りて、最寄り駅まで移動中、前を歩くは Mr. Bean。結構でかい鼻歌でご機嫌。ていうか、うるさいよ。