DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

Final Answer

今日も今日とて、早朝出勤。
朝のセッションが始まろうとしているにもかかわらず、そんなに人が来ない感じ。最終日だしな。そんなことより、○藤研の学生が会場の係りなのに誰も来てねぇ。使えねぇな。しょうがないから、 NTM 君と KMD 君ががんばった模様。 IGRS 先生のトークはなかなか面白かった。まぁ、半分以上は知ってたけど。ああいうアプリケーションって、いざ作ると面倒なのよね。

  • お菓子は案の定あまりまくる。
  • サンドウィッチは予定の半分に減らしたので、ほとんど売り切れた。ふぅ。
  • 昼飯が時間になっても届かないので、電話でクレームしたら、「今出ました」という蕎麦屋的対応をされたらしい。
  • 昼飯は、なんとお寿司。昨日の弁当よりはるかにうまい。
  • Mr. Bean が、 "copy of program" がほしいとやってきた。間違えて、複写をしてほしいのかと思った。あと、それだけでもずうずうしいのに、ペンもくれ、と。手ぶらかよ。
  • ていうか、 Mr. Bean ぜんぜんセッション見てねぇ。ずっと廊下のソファーに座ってるよ。
  • で、撤収。画鋲がすべての箱になぜか収まらなかったが、それは下の階に持っていった箱に余裕があったということ。無理につめたけど。 KMD 君と HN 君、グッジョブ。
  • 机運んだりいろいろ。気がつくと、OSG がほかの作業を自分でやってる。もっと人を動かせばいいのになぁ。
  • TRI さんが精力的お手伝いしてくれて助かった。