DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ぼっこ

大学

12:00.
今日は元気に登校した.寒い.
研究室には最初誰もいなかったが,1時過ぎにKSY君がやってきた.
雄飛と久しぶりにチャット.明日飲むことにした.
ノートPCのデータを整理.(当初の予定より,圧迫し始めたので)システムパーティションを拡張することにした.今まで入れてあったデュアルブートFedora さんは削除.セカンドパーティションのデータを一度外付けに移動して,その他大事なものもバックアップし, Partition Logic で拡張する.*1

以前うまく行かなかった苦い思い出があるが,今回はすんなりと成功.再起動時に,自動的にチェックディスクがはじまった.エラー無し.

帰宅

7時ぐらいに帰る.たまには運動しないといけないので,歩いて隣の駅まで.25分.最寄り駅に帰ってきたところで,いつもの定食屋が改装中になっていることに気づく.しょうがないので,またなか卯へ.この前もらったクーポンで野菜サラダゲットだぜ!と思ったら,売り切れって言われた orz.ていうか,店員声でかい.カレーうどん注文.ここのカレーうどんはちょっと辛めだが,なかなかうまい.汗だくになる.

*1:システムパーティションは,Windowsの標準機能では拡大できないので,こう言うソフトが必要.