DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前中のゼミ、諸事情で欠席(ヒント:冬)。

授業

午後の授業で発表。適当にやっただけあって、説明も適当だったが、うまく先生の解説を引き出しつつ、無事終了。次回の担当は 19 ページか…。
それにしても、みんな寝すぎ。

論文

投稿する論文のアブストの日本語部分を作成。後の処理は、後日。

花まつり

夜は、 KTN + KMD + KMZK で、うどんやへ…出発したのだが、花まつりというお店を思い出し、無性に行きたくなったので、そこへ。ここ、2回いったことがあって、もう2,3年前だったような…。まだつぶれてないのかぁ。
ここの定食は自分で焼いて食べる系。で、ブタ焼を頼んだら、まさかの拒否。「ブタないんだよねー。トリならあるよ」で、3人トリを頼んで、もう一人はウィンナー焼を頼むと「後で、やっぱりトリがよかったって思ってけんかになるからトリにしなよ」という(半ば強引な)まさかの助言。というわけで結局全員トリ。いや、おいしいからいいんだけどさ。わざわざ「豚肉これしかないんだよー。今度買っておくから」って見せに来なくてもいいよ。ていうか、明らかに一人分あるじゃん。ていうか、今度ってなんだよ。と、突っ込みどころ満載でした。なお、印象に残った台詞は「このドラマは悲しいから見ないほうがいいよ」