DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

雨降ってるわ。教習なのに…

[技能 2-6]: 路上3

雨はほとんど降ってない。
前回怒られたところを反省しつつ、がんばってみる。原簿に書かれてるアルファベットはコースだったことが判明。評価だとおもってた。段々下がってるなぁと(w

で、 D コースなのだが、時間がないのでショートカットしたらしい。よくわからないけども。

交差点の右左折時のスピード調整がまだまだだめぽらしい。

[学科 2-15]: 経路設計

地図ゲット。 ABCD コースを教わる。検定のときはこのコースにしよう。

[技能 2-7]: 路上4

夜。雨も結構降り出した。ワイパー活用。ついでにヘッドライトの操作も覚える。ハイビームをこまめに切替え。でも、対向車は全然そんなことしてくれないから、まぶしい上に先が見えない…。

で、すこし余裕が垣間見れましたとお誉めの言葉をいただく。ニヒルな係長ありがとう。

めしや丼

ひさしぶりに入ってみる。おー、チキン南蛮がクリスピータイプから元に戻ってる。やっぱこっちの方がうまいな。さらに肉がおいしくなりました!って書いてあるけど、そうかな、よくわからんワ。だしまき玉子も食べてみたけど、あんまり旨くはなかった。

論文

CAIP に私の名前が入った論文が載ったのだが、案の定同姓同名の別の人のと一緒に DBLP にリストされてる。これって分けることはできないんだろうか。

だめぞん

Amazon で予約注文した CD がいまだこない。発送予定日は 26-28 日。もう過ぎてる…。何のための予約だよ。いい加減にしろ。これで、自動キャンセルとかになったら暴れる。