DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

エリアチェアコロキアムとかいうタイトルの講演会。
朝、久しぶりのラッシュに乗り込む…! 乗り込めませんでした… orz しょうがないので次の電車にしました。我ながら悲しいです。

会は、ちょっと遅れつつ進み、例によってオレンジジュースのラベルは "Oranje" であり、最初はネットがつながらなかったり、カモメの卵を食べたりと、いろいろ。
帰りは、講演者たちとの夕食。最初は完全に学生だけ固まってたんだが、最後、OSG が自己紹介を強制。MRT さんと KMD 君が往生際悪く抵抗していたが、結局全員英語でスピーチ。まぁ、こういうのもいいよね。HGWRさんのはやっぱりそれっぽいなぁ。