DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝から出勤。新しい PC が1台届く。

フルーツビネガーを買ってみた。いろんな種類があったけど、ちゃんと n 倍で薄めて飲んでください、と飲み方がかかれているので、ドリンクとして扱ってよいんだろう。とりあえず、ぶどうとブルーベリーの酢をかう。飲んでみた…意外と飲める。

仕事

国際会議の方は、査読者の人数が足りないので、新たに300人弱の招待状を送りつける。
で、中国人の researcher には、 @163.com というメールアドレスを使っている人がたくさんいるようだ。普通は大学とかのアドレス使うだろ常考とおもって、前に問い合わせてきた自称教授のメールを無視してしまったのだが、どうやらこのアドレスは中国ではポピュラー(だった)らしい。うちの研究室の留学生に聞いてみたら、昔はみんなもってる有名なサービスのアドレスらしい。若い人は gmail とか hotmail の方がメジャー。