DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

夜は雨が降るらしいので傘持って出勤。

まずは、歯医者。最後の虫歯を倒して、 3rd season 終了。残りの親知らず×3を倒すための「紹介状」を手に入れた。待て続編。駅に行く前に、丼丸で、丼丸丼を買ってみる。なかなかボリューミーでいいじゃないか。

研究室。今日は、視察が来るというので、出たかったシンポジウムは諦め、B4のゼミもうやむやになり、廊下をうろうろする謎の集団があったものの、結局うちの研究室には入ってこなかった。なんてこったい。

ぽちぽち実験プログラムを改良・整理。で、8時ごろになって、OSGから電話。査読者がたらんので招待するリストを急いで作らないといけない。しかもとても手間がかかる。300人ぐらいいる、名前もメールアドレスも正しいかどうかよくわからないリストから、すでに招待した人を抜く。第一、同じ人でも複数のメールアドレスを持っているのが困るところ。あと、ミドルネームだか何だか変わらない複雑な名前を持つ人がいることも困る。しょうがないので、ぽちぽち編集し、ITh 君が印刷したポスターを見て、ITh 君が新幹線のチケットを紛失して右往左往してるのを観察して、気づいたら10時になってしまったので帰る。雨ふっつる。

帰りは、そば。食券に切り込み線がはいってるのだが、半券くれないから、食事の履歴が把握できない…と思っていたら、領収書発行ボタンがあるのに気がついた。とりあえず、新発売のとり天のとり天はおいしくない。