DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、電車の中でスライドの図を描く(約1時間)
2限TA。ノートテイクはB4に任せてあるので、私は安心してスライド作成(約1時間)
NII に移動。ゼミまでの間スライド作成(約1時間)

うん、実験結果できてないけど、形にはなったな。よしよし。
ゼミ。B4 KNDさんと、NGC くんの初進捗。KND さんは、結構真面目に勉強しているようでなにより。NGC 君は…大丈夫かなぁ。方向性がおかしい気もするんだけども…。私の発表は、まぁまぁ。大きな失敗もなく。

今度行くかもしれないNZは、OSGにお金を出してもらうことに。んが、調べたところ、帰国予定日にNZ航空が運休。なんてこったい。別ルートはかなり面倒だし…。

帰り、K*SY*, *T*H, Y*N*K*W*, N*R*T* とふさ元。2回目にして、前回と同じねぎとろ定食。うまー。

さて、家の最寄り駅までついて、信号を渡るとき、いつもと挙動が違うことに気付いた。T字の交差点なのだが、今までは、Tの下の棒のところをわたる歩行者信号と、Tの左上を渡る歩行者信号は、車の信号に同期していた。なお、右上には横断歩道が無い。駅は下。なので、「斜め横断禁止」とか書かれてはいるものの、通常は右上の信号が青(つまり、横向きの通行が赤)の時、左下から右上へわたる人が多い。しかし、今日は、両方の横断歩道が青になるフェーズが追加されたのだ。

説明長いよ。