DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

First contact

初日。朝6時半起き。何年かぶりのラッシュ。これ4回もやるのか orz

会場ついたら、10分遅刻してたw

あとは、細かく書くと長いので、羅列

  • Mr. Bean に似てる奴に、ゴミ箱どこかと聞かれた。…らしいが、あいにく "dust bin" = ゴミ箱とは検索できなくて、「だすび?」とうろたえる。となりの JTB の人が聞き取ってくれた。グッジョブ。
  • Mr. Bean に、共有PCはないのかと聞かれ、ないといったら、メール出来ないと困ると。しょうがないから私のノートPCをかす。あいにく私の左ボタンは、マウスのミドルクリックに割り当ててあるため、案の定困ってる。タップでクリックできると教えたものの、タップの仕方が荒っぽくてむかつく。
  • 使い終わった後、「パスワードを保存したくないんだけど、大丈夫か?」と疑ってくる。それぐらい分かってるわ!
  • Mr. Bean はものすごいゆっくりとした口調で "I have a question." と話しかけてくる。
  • Mr. Bean のことしか書いてないじゃん。

夕方、レセプション。なぜか、ボス登場。
ほんとは出るはずだったパスタが出ずに、出ないはずのエビチリが出てきた。OSG がクレームを入れて、無事パスタ登場。さらに、会も終盤、人が半分ぐらい減ったころ、ビーフシチューとボテトを追加オーダーという謎の暴挙。