DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝10時半、NII集合だったのだが、うっかり寝過ごす orz ついたのは20分遅れぐらい。もう説明は後半戦ぽかった。
説明後、みんなでレジストレーションキット作成。250弱。そして、proceeding CD はまだとどいていない…。

作業後、お弁当。人形町今半の弁当で、後で値段を聞いたら、1800円ぐらいらしい。高っ。

そのあと、 NTM, HN 君は帰り、私は発表に使う国別参加者人数の円グラフ作成。嘘データが含まれてたせいで、1度作り直し…。むー。でも、なかなか良さげなのが出来た。Excel 2007 に用意されている自動塗り分けの色合いが先生には気に入らないようで、イラレにはっつけて、いらん要素を取り除き、レイヤーを再構成し、いい感じに。 Illustrator CS3 なかなか UI が使いやすくなってた(気がしないでもない)。

CD が届いたので(タイミング悪い)、OSG と二人で袋に放り込む。ついでに、お菓子の箱を分離。

12 日に先生一人で作業するきなので、私も行って手伝う予定。一人で仕事しすぎだなぁ。

5時、バイトに出発。ほんとは一度家に予定だったが時間がなく。新しいノートPCをもってバイト行くのもアレなので、先生の部屋に放置。英語配列キーボードにカスタマイズしてくれなかった orz

バイト。また中2男子欠席。どうしたもんだろ。