DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前中、寝て曜日。

夕方、あんきが東京に戻ってきたので、かくよんと秋葉原で待ち合わせて飲み。最初、新橋の韓国料理やにいく予定だったが、混み混みらしいのでやめる。要予約。ので、適当に昭和通り沿いの店へ。
この店、料理はまずくないし、店の作りもいいんだけど、如何せん注文したものが出て来ない。店員少なすぎ。いくつか注文忘れ去られたものがあり、いつまでたっても料理も酒も出て来ないので、いつ全キャンセルして帰ろうかと画策。それはそうと、最初に頼んだ鯛の炙った皮入り日本酒が、強烈過ぎて飲めない…。
ようやく最後の品物と思われるものが出てきたので、急いで店を出る。時間の無駄すぎ。8000円も食べたか…。
そのあと、別の店。注文してすぐ料理出てきてマンダム。