DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼、帰省中の守君と、クロアチアンを食べに、京橋にて。今日も暑い。
クロアチア料理のお店 http://r.gnavi.co.jp/a209600/ は、結構凝った作りで、料理もおいしかった。最初は酸味のある塩漬けキャベツでつくったロールキャベツで、しょっぱいのでポテトさらだと一緒に食べてね、というやつ。最後のデザートは、ケーキとババロア風のやつだが、なんかとても不思議な味のするものだった。
そのあと、歩いて秋葉原へ…とか言ってたけど、暑いので途中で電車。楽器屋・ヨドバシで時間を潰し、カラオケ屋に行ってみるも混み混みで、ドトールで一服してから、神保町まで移動。オケ館。JOYSOUND にはユーザー登録して、履歴管理してくれる機能がついたみたい。いいねこれ。
2時間半歌ってから、カロリーというメニューを出す店でがっつり食って、次の目的地、麻布。やっちぃが DJ をやるそうで。なんか、ぎっしり人がいるのかと思ったら、全然いなかったな…。そして、私は大音量がとてもとても苦手なため、残念ながらあまり楽しめなかったというか、楽しみ方がよく分からなかったというか…。でも、篠原集中治療室さん(って名前?)とmogra(DJ虐殺)さん(って名前?)のは楽しかった。後はもう覚えてない。途中眠くなって寝てたら、やっちぃたちみんなで私を置いてうどんを食べにいくとかそれなんてプレイですか。そのころ流れてため組のひとマンセー

というわけで、よく分からないまま夜は明けて、FJI君と電車で帰りましたとさ。