DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ずんだの会、夏休み編

ずんだの会 in TDL の日でした。
とにかく、暑い。朝7時に家をでて、リゾート行きシャトルバスに乗ろうと思ったら、以前は止まってたのに、今は止まらなくなっていることを知らず、さまよう。時間がないので、一度臨海公園にいって、隣に移動することに。が、途中、葛西駅シャトルバスが止まることに気づいたので、降りてみたが、次のバスは集合時間の15分後という罠。諦めて、もう一度臨海公園行きに乗るが、間違えて遠回りの方に乗って時間ロス。結局、ついたのは20分遅刻でしたとさ。が、もりが怒っているのは意味が分からない(謎

というわけで、メンバー:もり・めぐ・かん・ぬきの4人。今回めそは夏休みっておいしいの?状態のため不参加でした。ざんぬん。

で、遅刻したにもかかわらず、ランドかシーをまだ決めてない優柔不断なずんだの会。結局じゃんけんでランドに決定。今回も、ぬきの優待チケットのおかげで安く入れました。前回もそうだったのだよね*1。感謝感謝。いやー、それにしても4年ぶりかぁ。

さて、今年は25周年だそうで、それと関係あるかどうかはまったく不明だけれども、水を撒きまくっていた。グーフィーが発明したポンコツマシンが水を撒き、キャッスルではミニーが踊りながらやはり水を撒き、夜はディズニーキャラが何かに襲われて、火を吹いたり、水を撒いたり。熱いやら冷たいやら。最後はびしょびしょに濡れました…。

以下今回の行動リスト

  1. カリブの海賊(リニューアルしたらしい)
  2. グーフィーのパレード
  3. キャッスルのショー(ミニー)
  4. 昼食: トゥモローランド・テラス(ハンバーガー)
  5. トゥーンタウンでかんちゃんと何もせずボーッとする(他3人はキー作成)
  6. ロジャーラビット(ストーリーがまったく把握できず…)
  7. ピーターパン・白雪姫・ピノキオのどれか(にはいろうとしたが劇込み。ピノキオ並んだら、途中でトラブルのため追っ払われる。)
  8. カヌー(30分待ちぐらいだったが、まぁ楽しかった)
  9. グランマ・サラ(基地。休憩)
  10. 自販機(鍵を作った人たちは、受け取り)
  11. 夜のショーのくじ引き、はずれ。
  12. ワールドバザール(お買い物)
  13. バズ・ライト(以下略、10400 点だったかな?)
  14. ピノキオ(やっぱり意味不明。スタートから90度のカーブからしwktk してしまう)
  15. ビッグサンダーマウンテン
  16. 夕食: グランマ・サラ(より広い席でゆったりと。エレクトリカルパレードは、疲れて面倒くさくなったので省略)
  17. ショー(遠くからでも意外と見える。そして水浸し。ステージ上はもっと大変なことになってたなぁ…。)
  18. パン屋

順番の自信なくなってきたけど、まぁこんなところ。とにかく、暑くて、オデコと鼻と腕は真っ赤に焼けました…。

*1:id:DOSEI:20040224:p1