DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2008-05-07

事故

乗換駅に着く手前で、車内アナウンスがあり、どうやら事故で結構な区間が普通になっているらしい。大混乱なのは必至だな、ということで降りずにちょっと遠い別の駅から帰ることにした。振替輸送の券もらえばただで帰れるが、まぁ、これぐらいお金出してもいいや。

濃厚

せっかくきた駅なので、途中のむつみやでラーメン食べる。大学の最寄駅のむつみやが消滅してしまった以来、ラーメンをほとんど食べてないな。で、メニューで目立ってた濃厚魚介醤油つけ麺を注文。これ、ものすごくしょっぱい。濃厚って言うかしょっぱい。まずくはないけど、もう食べなくてもいいかなという味だったわ。
濃厚味噌は結構うまいのにな。
あと、この店には、チャーマヨ丼はあるけど、ただのチャーマヨはないらしい。