DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼間、晴天(だったらしい)。
気づいたら(起きたら?)1:00 になってた。
最初、 IMIT へ。幾つか荷物を持って、 NII に移動。ONS さんからもらった自転車を使う予定だったが、肝心の鍵を家に忘れてきた orz

NII に入ろうとしたらエラー。
守衛さんと事務員みたいな人が調べてくれたが原因不明。カード使えない。業者が5時ごろ来て、どうやら NII の本部で不手際があったらしい。とりあえず8時ごろには直った。

NTM 君と TKOK 君がいた。 TKOK 君に割り当てた PC がどうもうまく設定できないので、別のを使ってもらうことにした。悪いね、いろいろやったのに。

NAS の修理に出すため、データを別の NAS にコピーする作業を進める。前にマシン B からコピーしたファイルの名前が文字化けしてて、コピーに失敗することが判明。しょうがないから、眠っていた B を起動して、コピーしなおす。消さないでよかったわ。

ユーザのデータもコピーしようとしたら、 500GB 以上ある…。どうやら ONS さんのデータらしい。なんでこんなにあるんだ…。

気づいたら10時。帰りがけ、守衛の長話(愚痴?)に捕まる。もー、しらないよ。いいかげんにしてくれ。