DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2008-03-21


4時から, HRSW君の実験の結果報告会.うーん,いまさら文句言うのは面倒だからやめるけど,あれはだめだよね,いろんな意味で.

謝恩会

先生が遅れてくるかもしれないので,場所を教えてくれと聞かれたけど,幹事の HRSW 君が情報を流してないので,俺も知らん.一応前に話したときに決めたお店だろうと考えて,とりあえず記憶を頼りに地図印刷.で,学生たちは時間になったので出発したが,だれも先生に声を掛けて行こうとは考えていないらしい.いったい誰に謝恩するつもりなのかね,こいつらは.

地図を印刷して,遅れて出発. SKI 先生の部屋に行ったら丁度出発するところだった.そのあとボスとも合流.先生たちも不満を口にしてた.

全員集合.1次会開始.OSG が店に文句付けてたなぁ.俺ももうちょっとちゃんと選ぶの手伝ってあげればよかったかも.Yohan と Diego とは離れて座ったので,それは KMZK 君や NTM 君に任せて(だいじょうぶかなぁと心配はしつつ), B3 とメインで会話.

2次会は,誰もこの辺に詳しくないので適当に見つけたお店でカウンター. OSG, SKI, Diego, HRSW, MW に俺入れて 5 人. Diego に枡酒を飲ます.枡に直接お酒入れるほう.枡にグラス入れてそこにお酒入れるのも枡酒?どっちでもいいか.今回も全員英語でトーク. Diego の英語は Yohan よりはるかに聞き取りやすいなぁ,やっぱり.

そのあと, OSG と一緒に帰る(同じ駅で降りるので). 3 次会を提案されたけど,終電まで20分しかない& OSG がちょっとふらついてるので,また次回と言うことで.「ビジネスホテルあるよ」って言われましても…w