DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2008-02-23

コンサーツ

午後から,かくよんとすぎやまこういちコンサート@芸劇へ.あんきがチケットを買ったのだが,出張で行けなくなったので譲り受けたもの.A席,4000円也.高いのか安いのかはよく分からん.

行く前に,ファミマでチケット発券.最初,ファミポートからでてきたレシートみたいなものがチケットだと思って,そのまま行きそうになった.レジでチケットを発行してもらうのが正解.危ない危ない….ていうか,画面に次の行動を表示してくれよ(でてたんかもしれないけどw

池袋に速めに到着.昼飯を食べようと,マックとか行って見るも,混み混み.結局そば屋へ.うーん,安っぽい味が逆にいい(謎

芸劇に来るのは2回目だが,無駄にデカイ.高い.コンサートはなかなかよかった.本物のオーケストラを聴く機会なんてめったにないからねぇ.

秋葉原・神保町・小川町・神田

そのあと,とりあえず秋葉原に出向く.新しくできたソフマップに始めてはいる.適当にPCを物色.

さらにそのあと,神保町に徒歩で移動して,この前から探しているしゃぶっちゃを捜索するがやっぱりない.あきらめて,小川町方面に移動し,途中の店に入ろうとしたが,どこも混み混み.かくよんの提案で,神田にあるオムレツ屋さんを目指すが,既に閉店.数量限定らしい.

この段階で,かなり足に限界が来ていた.もう一歩も歩けない…

というわけで,なぜか妥協してそばにある世界の山ちゃんで飲むことに決定.つかれているときのお酒はおいしい.かくよんが,あげ出しどうふを2つ頼んだりと,結構食べた割には1人2千円ぐらいしかかからなかったのは奇蹟か.