DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝、もよりのスリーエフでクロネコメール便を出す。これ利用するの2度目なんだけど、便利だよね。安い。以前使ったときと比べて、料金区分が改定されて、 1cm 越える厚みは 160円に。2倍だよ、高くねぇ? 私の荷物は 80 円ですんだけど、店員、 2cm の方の計る奴しか使ってないよ…? いいのか?

これ、セブンとファミマとスリーエフで使えるんだけど、のぼりはおろか、ステッカーさえ貼ってないので、普通のひとはしらないのではなかろうか…。といわけで宣伝しておこう。

大学

2 限はボスの授業。そのあと、研究室にいったら、あったかい!

どうやら暖房が修理されたらしい。いやー、やっとまともな研究室ライフがおくれそうだわ。ところで修理代 15万円とかやらはどうなったんだろう。付けて1年ぐらいだし、意図的に壊したんじゃないのにね。保証期間はどうなってるんだ。まぁ、俺の感知するところではないのだが。

Web サーバ設置

NII に移動して、 Web サーバの設定。ほんとは先週の金曜にやっておく予定だったんだけど、行けなかったし。
で、なぜかネットワークの設定がうまくできない。ちゃんと回線の設定してもらったはずなんだけどなぁ…。

とりあえずゼミ。みんな、本当に卒業するんでしょうか…?????

その後ヨハンのインターネットの引っ越し手続き(の変更手続き)のために YBB に電話。完全自動オペレータ対応ですばし。

んで、サーバの設定について OSG に連絡をとってもらって、子一時間経って、漸く解消。ファイアーウォールでブロックしてたんだってよヽ(`Д´)ノ

で、その後もいろいろ奔走(研究室の中を)。とにもかくにも、とりあえずサイトは開設できましたとさ。 NTM 君にいろいろ手伝ってもらえて助かった。

生香園

意外と久々の生香園1 with KMD and HRSW. 野菜炒めしょっぱすぐる。

家に帰ると

なんと,湯沸し器が故障したらしい.そりゃあ,種火をつけっぱなしだもんなぁ.たしかこれ2回目では.
風呂入れない.