DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

守ろう著作権

3日目。今日は違う駅から行ってみる。
途中で JASRAC 本社ハケーン。

夜のバンケットはひどかった。まず、人が入りきらない。テーブル席になってるもんだから、座れない人多数。とりあえず、壁に並んでる椅子に座る…。なんか惨めな感じ。

で、料理はバフェ形式なんだけど、テーブル席の量から想像できる通り、ぜんぜん足りない…。ようやく一皿食べれた程度。

で、なんかしらんが、余興でロボットがエイサーを踊るとか何とか言って、スライドで長々と(30分以上しゃべってたなー)。なんでここで研究発表聞かないとならんのやっ!!!!
3グループに分かれてロボットを見学。われわれは2つめだったんだが、かすかに想像してた悪夢が現実に。なんかよくわからんロボットダンス見て会場に戻ったら、行列が!なんかケーキが出てる。しかも、もう残り少ない…。なにこの罠。意味不明。

…というわけで、不満爆発のバンケットを終えて、 KWMT さん、 KNMC さんらと渋谷でお食事する。いろいろ有意義なお話が聞けてよかった。
…しかし、あのバンケットはないわな。