DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

携帯の予定表には一昨日奨学金の手続きにいくことになっていたのをすっぽかしたことに昨晩気づき、あせる。昨日までだったかなぁ…。予定表が大学にあるので確認できない。NTM 君に問い合わせてみたがわからず。

とりあえず、朝早くいって対策を練ろうということで、今日も 7:00 起き。今日は朝食もとらずに研究室に急ぐ。

8:30 研究室着。予定表を見ると、なんと明日まで!よかった!せっかくだから今日の奴に参加する。
9:00 無事手続き終了。
9:15 朝食を食べたいが、1食は 9:30 から。しかたないので新厚。麺類を頼もうとしたら、10:00 かららしい。なにをー!カレーを食べる気はしないので、豚汁ライス。うほ、5,6年ぶり?

9:30 図書館へ。 "Concrete Mathematics" の訳本「コンピュータの数学」を探すも、見付からず。カウンタで聞いたら、捜し出してくれた。プロだ。とりあえず借りてみる。英語版はどこかの研究室にあるらしい。図書館で買ってくれないかなぁ…。

10:45 フーリエゼミ。いちおうみんな表現の定義と、 GL(L2(G)) の意味と右(左)正則表現の意味を理解してくれた気がする。

昼飯はこれも 5,6年ぶりの Wissen へ。ドリンクバーが消滅したらしい(知ってた気もする)。ピラフとパスタとサラダが一緒に盛られたやつとウィンナコーヒーを注文。

草刈り

みんな頑張れ(ぉ

F7 into VirtualBox 1.4.0

やっぱりだめ。

バグ報告されてた。

読書

Concrete Mathematics が欲しいけど高いので、図書館で借りた本を毎回一章ずつ長し読みして内容をコメントし、全部終わっておもしろそうなら買う計画開始。